英語>アメリカ人の何%が正しい英語をしゃべっているかご存知ですか?

英語が母国語の国はいくつかありますが、
とりわけ一番に思いつくのはアメリカですね。

では当然アメリカ人は英語が出来て当たり前と思うのは当然です。
日本人が思うネイティブとは
アメリカ人全員を指すものだと思いますよね?

しかしこれがそうでもないんです。
アメリカは非常に広い国です。
あれだけ広いと生活水準も文化もかなり変わってきます。

特に生活水準では日本も格差社会といわれていますが、
それとは比較にならないくらい格差が広がっているんです。
そのため今でも読み書きが出来ない人が実はかなり多いんだそうです。

さすがに会話は出来るんですが、文章が出来ないんですね。

さらに会話が出来るといってもその内容にもかなりの差があるようです。

日本で必死に文法を覚えようとみんながんばっているんですが、
極端な話、日本の中学位のレベルの文法しか理解できてない人も
大勢いるようです。

ですからそのようなレベルの差が存在しているアメリカ人全員が
ネイティブだからとひとくくりにするのはいかがなものかと思います。

日本でも悪い話かもしれませんが、言葉がおかしな人もいますよね。
レベル的に。それがもっとずっとひどく存在しているのがアメリカです。
そう考えるともっと楽に英語に取り組んでもいいのではないでしょうか?

英語

トップページ
英語に対する日本人と中国人の考え方の違い
100%文法や形式を理解しなくてもいいという法則
映画に見る英語理解の難しいポイントとは?
アメリカ人の何%が正しい英語をしゃべっているかご存知ですか?
教育水準が世界トップクラスの日本の英語教育の不思議
子供は小さいうちから英語に触れされることは本当に良い?
留学前に身につけるべき必須のこととは?失敗しない留学の方法
英語の勉強方法よりも最も大切なこととは?
海外で外国人と対等に渡り合う究極の方法
ベトナム人から見た日本人と韓国人の違いとは?
ハワイ在住の日本人が語る意外な事実とは?
英語習得に必須!海外旅行で手に入れるべき最高のものとは?
英会話の最難関って何だか分かりますか?お教えします!
読み、書き、会話どれからマスターする?成功の道を行く秘訣。
ズバリ!英語をマスターできるという根拠はコレです!
能率が上がって、挫折もしない為にするべき事とは?
外国人講師vs日本人講師。あなたはどっちが好きですか?
子供に効く!「英語やるぞ!」の動機付けの最善の方法
言語は思考の全ての源。だから母国語は大切にしよう
コレは経験談です。3週間で英語をマスターする方法!
子供英会話スクールに通った経験での失敗談
意外な方法?子供の興味を英語に向けさせる特効薬
四の五の考える事が嫌いな人向け。体育会的勉強法!
お安くお得。日本古来の伝統的な英語習得術見直しませんか?
憧れの英語習得方法。これできる人ぜひチャレンジしてください!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system