英語>英語に対する日本人と中国人の考え方の違い

英語と聞くと何やら構えてしまう方多いんじゃないでしょうか?

当然中学、高校では必ず勉強してきたにも関わらず
結局ほとんど理解しないまま、必要性に駆られることも無く、
学生時代に覚えたことも忘れてしまい、
海外旅行に行った時に覚えておけば良かったと後悔するケースが
最もよくあるパターンではないでしょうか?

たまにある海外旅行の為というだけでは動機としては不十分ですよね?
やはり必要性をもっと身近に考えなければ
英語を活かすことは難しいです。

それではおとなりの中国ではどうでしょうか?
イメージでは日本人よりも英語を話すことが出来る人が
多いような感じがしませんか?

それはなぜか?
ひとつには実際日本人よりも英語を覚えやすいという点があります。
日本語は文法的に結論が最後にきますが中国語は英語と同様に
結論が先に来るそうです。

ですから単語が理解できれば
話をすることが日本人よりも入りやすいんですね。

とはいえその程度の差しかないので、
後は何が違うかと言えば実践力がまったく違います。
とにかく使うんですよね。
間違ってようが通じなかろうがどんどん実践してくるので、
英語が分からない人が聞くとものすごく上手に聞こえるんですが、
実はそうでもなんてこともよくあります。
日本人の英語苦手意識は
奥ゆかしい国民性が結構邪魔してるのでしょうか。

英語

トップページ
英語に対する日本人と中国人の考え方の違い
100%文法や形式を理解しなくてもいいという法則
映画に見る英語理解の難しいポイントとは?
アメリカ人の何%が正しい英語をしゃべっているかご存知ですか?
教育水準が世界トップクラスの日本の英語教育の不思議
子供は小さいうちから英語に触れされることは本当に良い?
留学前に身につけるべき必須のこととは?失敗しない留学の方法
英語の勉強方法よりも最も大切なこととは?
海外で外国人と対等に渡り合う究極の方法
ベトナム人から見た日本人と韓国人の違いとは?
ハワイ在住の日本人が語る意外な事実とは?
英語習得に必須!海外旅行で手に入れるべき最高のものとは?
英会話の最難関って何だか分かりますか?お教えします!
読み、書き、会話どれからマスターする?成功の道を行く秘訣。
ズバリ!英語をマスターできるという根拠はコレです!
能率が上がって、挫折もしない為にするべき事とは?
外国人講師vs日本人講師。あなたはどっちが好きですか?
子供に効く!「英語やるぞ!」の動機付けの最善の方法
言語は思考の全ての源。だから母国語は大切にしよう
コレは経験談です。3週間で英語をマスターする方法!
子供英会話スクールに通った経験での失敗談
意外な方法?子供の興味を英語に向けさせる特効薬
四の五の考える事が嫌いな人向け。体育会的勉強法!
お安くお得。日本古来の伝統的な英語習得術見直しませんか?
憧れの英語習得方法。これできる人ぜひチャレンジしてください!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system